加齢臭を消す!

加齢臭の原因や予防法 消臭剤やサプリメントなど徹底的に加齢臭防止対策をたてましょう



- | permalink

宇宙テクノロジーの消臭肌着 加齢臭への効果

以前、消臭機能性のある肌着の記事を書きました ⇒こちら


効果は高いものの、価格の高さがネックでした。何枚も洗い替えが
必要な下着、一枚7000円近くもすればなかなか手が出ませんよね。


しかし、ついに良い商品が発売されました!デザインや生地によって
いくつか種類がありました、価格は大きく下がって1500円から2800円
ほど。汗の匂いなら99%、加齢臭は91%消すことが出来、その効
果は洗濯を繰り返しても変わらないそうです。


これはゴールでウィンとJAXA、J-Spaceの共同開発商品で、もとはと
いえばシャワーをあびることができいない宇宙での生活の必需品とし
て研究され、実際宇宙飛行士に着用テストをして実力が認められ製品
化されたものなんです。どうりで効果が高いのもうなずけますね。


加齢臭は、肌の中から染み出してきます。新しいシャツを着ても、そ
の臭いをシャツが吸着してしまえば、どんどん臭いはシャツに溜まっ
てきては周囲に発散することになります。シャツに付いた途端に消臭
する。これなら、加齢臭が溜まってしまうことはありません。


コンフォートタイプにおいて、汗の匂に含まれるアンモニア99%
カット、加齢臭の原因ノネナール89%カットという高い数字が出て
いますから1日着ていても臭いをほとんど気にすることがないので加
齢臭の強力な味方と言っていいですね。











加齢臭の対策 | permalink

加齢臭とレノア


夫の体臭が怪しくなってきて、さらに困ったのは
服に染み付いた臭いが取れないこと!
いや〜〜 おどろきますよね。
洗濯しても取れないんですよ、ノネナールは。 



夫は汗かきで、冬でもけっこう汗をかくらしいです。
本人も不潔は嫌いな人で、必ず下着は朝と夜、1日に2回交換するので
体臭の成分もそんなにしみ込んではいないはずなのですが、
これが洗濯した後でも取れてない。


洗濯物を干そうと、洗った下着を広げてハンガーに掛けるたび
そよ風に乗って、あのカオリがふっと鼻をつきます。



         嘘でしょ・・・・・( ̄□ ̄;)




この臭いは洗濯物を取り込んだ後も持続しています。
畳みながら、息をこらえられない苦しさを味わわねばなりません。
空気清浄機の近くでたたむとか、工夫はしましたが
根本的な解決には程遠い。


そこで、ふとコマーシャルを思い出しました。
犬の一家のマンガCM。
「もしかして 加齢臭?が===ん・・・」って
犬のお母さんが大ショックを受ける、あれ。
ファブリーズと共同開発をしたのがうたい文句の 「レノア」です。


普段は手洗いのおしゃれ着やセーター以外には
柔軟剤は使わない我が家ですが、この臭いにはすっかり閉口してしまい、
加齢臭対策のためスーパーへ走りました。



これこれ。
香りもいろいろ揃っています。 

消臭を目的とした使い方と、香りを楽しむ使い方があって
1本で20回分くらいなので1回当たり15〜20円くらいでしょうか。



で、使ってみた結果、、、、、



いいですね! 全然違いますよ。
くんくんすれば 残ってはいるみたいだけど、
使うと使わないとでははっきり差が出ます。
もう、夫の洗濯物を回すときは もれなく仕上げはレノア。


同じような製品ならきっと効果があるでしょう。
そういえば、柔軟剤としての効果をチェックすることをすっかり忘れていました。
臭い対策が目的だったので。こりゃ片手落ち?


いえいえ、臭いをこれだけとってくれれば
それだけでも使う意味があるというものです。
さらに嬉しいことに、着ている間も、臭いを消し続けてくれるらしいですよ。
ということは、使い続ければどんどん残り香が少なくなるということですよね。


加齢臭の消臭ができる柔軟剤、どんなものがあるか
ご存じなければ とりあえず
レノア使ってみて損は無いです。

















JUGEMテーマ:におい対策
加齢臭の対策 | permalink

加齢臭の意味するものとは

 
加齢臭って、なんで年取ってでてくるんでしょうか。
年齢のよって代謝がかわってくるから?
ちょっと違う見方で加齢臭を考えてみました。


女性は相手を香りで選ぶ


男性を臭いで選ぶという女の人がいます。


誰だったっけ〜〜 テレビで 嵐のメンバーの臭いを
くんくん嗅いでいたっけ。


パヒュームの3人も男性タレントの首あたりを嗅ぎまわってたし
それ以前にも、臭いを嗅ぐのが好きだといってている女優がいました。
これを見て思うに、女性は無意識のうちにも
男性をニオイで選んでいるということがあるのではないでしょうか。


これまたテレビ番組で見たんですが、若い女性1名につき
若い男性10名ほど用意。
男性については、あらかじめ女性からの血縁の近さを調べておきます。
女性は5名から10名いたと思います。


そして10人の男性が丸1日身につけた肌着それぞれのニオイを
肌着の持ち主が分からない状態で女性に嗅がせてみたところ
驚いたことに 全ての女性が
自分から一番血縁の遠い男性の体臭を
もっとも心地よい香りと言ったのです。


これはびっくり!!


結婚は近親者でないほうが遺伝学的によいことは分かっています。
だから、兄弟や幼馴染みといった 幼少時から一緒に成長した異性には
あまり興味を抱かないように脳にプログラムされているんだそうです。
ゴリラでさえ、小さいときから一緒に育てると
つがいでも子供が生まれないって言っていましたからね。


しかし 一緒に育ってなかった場合は? 問題ですよね。
離れて成長した兄妹がうっかり子供を作らないようにするために
本能的にニオイで近親者を避けるようにする感覚が
女性には備わっているといえるんではないでしょうか?
たぶんね、この見方って合っていると思うんです。


では、その観点で加齢臭ということを考えてみるとどうでしょう。
シビアな結論が出てしまいます〜〜〜〜。 
どういうことかというと、、、、、


加齢臭は語る


万人に不快感を覚えさせるニオイ。
血縁もないのに、断固避けられてしまうニオイ。
つまり、そのニオイの男性の子供を産んではいけない、という
危険信号ともいえるニオイ。。。。。。


私が解釈するところでは、
近親者でなくても この臭いを発する男性は
もうその子供を産む価値がないのです。


女性は、少しでも優れた相手の子供を産まねばなりません。
何しろ 出産は一度に大抵一人だし、
一生のうちに産める数は多くないですからね。
子供の父親は、優れた遺伝子を子供に伝えられることと
自分と子供をしっかりと守り養うことが出来る男でなければなりません。


つまり加齢臭という危険信号を発する男性というのは、、
年をとってしまい、もう優れた遺伝子を残せないか
自分と子供を守り養う力がないか、
あるいはその両方、ということではないでしょうか。


これは大変です!!
まだまだイケテルと思い込んでいる男性のみなさん!
全ての女性が逃げていくカオリをぷんぷん放出しながら
暮らしているなんて、かなり悲しいではないですか。


ここはひとつしっかりと自覚をして
消臭剤を振りかけて 自分の衰えを隠しごまかすのではなく
(これは これで、エチケットとしていいことではありますが)
生活改善や運動で体そのものの若返りを図り
加齢臭を内側からなくすよう、はりきって頑張ってみてはいかがでしょうか!



























JUGEMテーマ:体臭、加齢臭
加齢臭について | permalink

じゃがいもが加齢臭を消す(せいだのたまじ)


【45日間返金保証】ニオイ対策石鹸『AGICA(アジカ)』
 




加齢臭を食べ物で抑えることができたら嬉しいですよね。
なんでも、以前テレビが加齢臭を抑える食べ物として
「せいだのたまじ」というじゃがいも料理を紹介したそうです。



山梨県ゆずり原というところの伝統料理で、
お味噌を使ったじゃがいも料理なのですが、
これをよく食べているこの地域の方に加齢臭がないことから、
この料理(じゃがいも)が加齢臭を抑えるのではといわれるように
なったようです。



作り方は、皮がついたままの小さなジャガイモを油で炒め、
少しのお味噌とその半量ほどの砂糖を入れ、ひたひたの水を加えて
水分がほとんど無くなるまで煮る、というものです。
美味しそうですね。



なぜこれで加齢臭が消えるのか、その理由として
大豆のイソフラボンやじゃがいものビタミンCの効果が
挙げられていますが、真相は定かではありません。
しかし美味しくいただけるのならば良いことですし、
加齢臭対策としては栄養バランスのとれた食事を
きちんと摂ることは大変有効であろうと思います。





ちなみに、「せいじのたまじ」という名前は、江戸時代の山梨の代官、
(なかいせいだゆう)と、小さなじゃがいも「たまじ」から来ています。
中井清太夫は天明の飢饉(1782〜1788)の際、民を飢えから守るために
じゃがいも取り寄せて栽培を奨励しました。
また村に水路を作り、水害も防ぎました。
それらの功績から農民に慕われ生祠を建てられるほどだったと言います。



       加齢臭 じゃがいも

















JUGEMテーマ:体臭、加齢臭
 
加齢臭の対策 | permalink

臭いの発生場所


【45日間返金保証】ニオイ対策石鹸『AGICA(アジカ)』
 





加齢臭が出やすい場所があります。


一番 大きな面積が、首の後から背中の部分
皮脂の分泌が多く、面積も広いためたっぷりと香りが立ち上ります。
ワイシャツのえり汚れがひどい人も、皮脂分泌が活発な傾向があるので
念入りな手入れが必要です。


耳の後ろも意外と臭います。
目立たない部分だけに、洗い忘れることもおおいのも一因かもしれません。


鼻の両脇
ここは顔の中で、額と並んでもっとも皮脂分泌が盛んな場所。
若いころはニキビも多く出る部分です。要注意。


も意外と皮脂が出ます。ただ洗うのが楽なので、臭いとしては
発生量はそれほどではないかも。


腋の下も気をつけましょう。
汗をかきやすく蒸れやすい場所で、また体臭も発生しやすい部分です。


入浴の際は、これらのことを頭に入れてゆっくりと湯船に使り
体の代謝を十分に高めて皮脂や汚れを体外にに排出します。
そして専用のソープを使い、臭いの発生源となる細菌とノネナールを
丁寧に洗い落としましょう。








     















JUGEMテーマ:体臭、加齢臭、ワキガ、口臭、ペット臭まで 追放!
 
加齢臭について | permalink

女性の加齢臭



夫の臭いのことばかり書いていますが、
先日、夫から
臭うのは自分だけじゃない と
言われてショック!


結果的には3日ほどシャンプーしてなくて(^-^;)臭ってたみたいで、、
面目ない。


その時は安心したものの、女性の加齢臭もかなり深刻みたいですね。
女性のほうがきついという話もあるくらい。


女性は、更年期を過ぎると女性ホルモンが低下するため
加齢臭を発生するようになるといいますが、
実際には現代の食生活や生活スタイルの影響か、
40代や30代でも加齢臭を発生する場合も少なくないようです。

 


       

  それにしたって、嫌ですよね。
  美しさにはより敏感な女性で
  ありながら臭いなんて、、


  基本的には清潔にしていれば
  気にすることもありません。
  効果プラス、気持ちをラクに
  するためにも
  入浴の時にはニオイ対策をした
  ソープを使いましょう。


体臭・汗臭を長時間防ぐボディソープ「ローズドデオシャボン」
 



しっかり殺菌して臭いの原因を取り除けば悩みも気にならなくなるし、
さらにローズの良い香りは気持ちをよくするだけでなく
女性ホルモンのエストロゲンの分泌を良くするので、
体内からの加齢臭の発生もおさえるように働きかけます。


























JUGEMテーマ:体臭、加齢臭
加齢臭の原因 | permalink

加齢臭と水素水

水素水が話題になってしばらく経ちます。


細胞内のDNAを傷つける活性酸素を中和させることから
スポーツ選手はもとより、いまやストレスの多い環境の人や
シミシワなど肌の調子が気になる女性にまで広まっており、
さまざまな医療機関でもその効果が証明されつつあります。


この水素水、なんと加齢臭を軽減させるという証言が
次々出てきたんです。


加齢臭は皮脂が酸化されてノネナールになって臭うのだから
その酸化を水素水が中和するなら当然のことですね。
最初は知人と缶入り水素水を購入していましたが正直高い。
それで長く飲むならサーバーがお得と判断して思い切って購入、
うちのクサい夫に水素水を飲ませました。




そしてひと月。
驚いたことに、臭いが確実に少なくなりました!!
これまですれ違っても「うっ」となっていたのに
このところそれが相当軽い。
本人もどういう訳かそう感じるようで、
朝と夜、かならず水素水を飲みつづけています。



水素水で加齢臭対策。


テクノロジーの発達した現代ならではの対処法ですね!






   水素水生成機【アキュエラブルー】 




未来的でかっこいいんです。この青い光、、、。
水素水としての効果は、付属の試験薬で調べることができます。
もちろん、試験薬だけの注文もできますよ。


メンテナンスも簡単だし、ランニングコストも安い。
夫は関心なことに、朝晩2回、自分で作って必ず飲んでいます。
確実に違いを実感するからでしょうね。
思い切って買ってよかったと思います。




















加齢臭の対策 | permalink

加齢臭の原因



加齢臭、、、、、、いやぁ〜〜ですね(^^;)

年をとってくると、それも特に50代に入ると、
主として男性はなんともいえない体臭が漂うようになります。
すれ違っただけでも 「うえっ・・」となってしまうような
独特なニオイ。
  うちの夫も、はっきりと漂い始めています。。。。


あの臭いの原因物質は「ノネナール」というものだそうです。
これは皮脂腺から出てくるもので、皮脂腺にたまるパルミトオレイン酸が
酸化したり、細菌によって分解されたりしてこのノネナールが生じます。


ところでちょっとびっくりなんですが、
昔は加齢臭を漂わせている人は今より少なかったといいます。

その理由は、どうも食生活が大きく関わっているらしいのですよ。
炭水化物中心で低脂肪、植物性の食材が多く食物繊維も豊富。
そんな和食は、加齢臭を発生させにくいようです。


しかし戦後の食生活が大きく欧米化し、肉や乳製品といった
高たんぱく高脂肪の食事を摂るようになりました。
動物性脂肪の代謝によって ノネナールが発生しやすくなったのです。


そういえば野菜中心の和食って、便臭もとても少ないですよね。
臭いと食事の関係は、思う以上にすごく大きいようです。


加齢臭を減少させたいなら、まずは食事を見直すことから
始めるというのはどうでしょう。
加齢臭が気になる年代は、成人病も気になり始める年代。
食生活の改善は、一石二鳥です。
一度しっかりと自分の食生活を見直してみる、
良いきっかけになるのではないですか。


また、加齢臭は タバコや飲酒、ストレスによっても増大します。
ほんと、そうなんですよ。
飲んで帰ってきた時の夫のニオイったら
それはもう、すっごいですから(T_T)
息をするのも苦しいくらい。本人には悪いけど。


つまり加齢臭=健康のバロメーター なんですね。

タバコ、お酒を減らす。
十分な睡眠と規則正しい生活。
野菜、魚中心の低カロリーの和食。


今日から、これを意識して毎日を送ってみませんか。
きっと違いが出るはずですよ




















加齢臭の原因 | permalink

加齢臭を消すシャツ






とりあえず、周囲の人に迷惑を掛けたくない加齢臭ですが、
手っ取り早い消臭対策として、消臭にこだわった機能性衣料の利用があります。



消臭効果のある繊維を使って作った下着、靴下、Yシャツなど
さまざまなものが商品化されていて、相当の売れ行きのようです。
リピーターが多いことからもその効果がわかりますが、
繊維に消臭剤を吹き付けるようなものではなくて
洗うたびに効果がよみがえり、半永久的に使えるという
たいへん優れたものなんです。



特にこのDeol 急速分解消臭シャツシリーズはとても強力で
対応するのが汗、尿、わきが、足、加齢臭といった、
体から出るほとんどの臭いを着用1分で急速分解してしまいます。



これまでも消臭といえば、金属や竹炭を練りこんだ商品があったけれど、
金属イオンで殺菌しても、それまでに発生したニオイ成分は残るし
竹炭はニオイが飽和してはダメで、再生力も弱かったです。



しかし最近の技術はすごいですね。
臭い成分を分解して、無臭成分に変えて悩みを解消するというんですから。
汗や皮脂といった、汚れはつきます。もちろん。
でも、臭いを分解してくれれば少なくとも周囲に気兼ねをすることも
コンプレックスもかなり解消されますよね。
これって、すごく嬉しいことです。



もう少し安いといいのですが、半永久的に使えるということで
洗い換えとして3枚も用意すれば回せるから
悩みの深さを考えるとすごく助かります。
家中に充満するキツイ足の臭いもこれで大幅に減少、快適です。



臭いの元(化学物質)を分解してしまえば臭いはないのと同じですからね。
こういう対策もどんどん取り入れたいです。





          















加齢臭の対策 | permalink



もうクサイとは言わせない。
加齢臭・体臭専用ボディソープ
「DEORA」