加齢臭を消す!

加齢臭の原因や予防法 消臭剤やサプリメントなど徹底的に加齢臭防止対策をたてましょう



- | permalink

加齢臭の意味するものとは

 
加齢臭って、なんで年取ってでてくるんでしょうか。
年齢のよって代謝がかわってくるから?
ちょっと違う見方で加齢臭を考えてみました。


女性は相手を香りで選ぶ


男性を臭いで選ぶという女の人がいます。


誰だったっけ〜〜 テレビで 嵐のメンバーの臭いを
くんくん嗅いでいたっけ。


パヒュームの3人も男性タレントの首あたりを嗅ぎまわってたし
それ以前にも、臭いを嗅ぐのが好きだといってている女優がいました。
これを見て思うに、女性は無意識のうちにも
男性をニオイで選んでいるということがあるのではないでしょうか。


これまたテレビ番組で見たんですが、若い女性1名につき
若い男性10名ほど用意。
男性については、あらかじめ女性からの血縁の近さを調べておきます。
女性は5名から10名いたと思います。


そして10人の男性が丸1日身につけた肌着それぞれのニオイを
肌着の持ち主が分からない状態で女性に嗅がせてみたところ
驚いたことに 全ての女性が
自分から一番血縁の遠い男性の体臭を
もっとも心地よい香りと言ったのです。


これはびっくり!!


結婚は近親者でないほうが遺伝学的によいことは分かっています。
だから、兄弟や幼馴染みといった 幼少時から一緒に成長した異性には
あまり興味を抱かないように脳にプログラムされているんだそうです。
ゴリラでさえ、小さいときから一緒に育てると
つがいでも子供が生まれないって言っていましたからね。


しかし 一緒に育ってなかった場合は? 問題ですよね。
離れて成長した兄妹がうっかり子供を作らないようにするために
本能的にニオイで近親者を避けるようにする感覚が
女性には備わっているといえるんではないでしょうか?
たぶんね、この見方って合っていると思うんです。


では、その観点で加齢臭ということを考えてみるとどうでしょう。
シビアな結論が出てしまいます〜〜〜〜。 
どういうことかというと、、、、、


加齢臭は語る


万人に不快感を覚えさせるニオイ。
血縁もないのに、断固避けられてしまうニオイ。
つまり、そのニオイの男性の子供を産んではいけない、という
危険信号ともいえるニオイ。。。。。。


私が解釈するところでは、
近親者でなくても この臭いを発する男性は
もうその子供を産む価値がないのです。


女性は、少しでも優れた相手の子供を産まねばなりません。
何しろ 出産は一度に大抵一人だし、
一生のうちに産める数は多くないですからね。
子供の父親は、優れた遺伝子を子供に伝えられることと
自分と子供をしっかりと守り養うことが出来る男でなければなりません。


つまり加齢臭という危険信号を発する男性というのは、、
年をとってしまい、もう優れた遺伝子を残せないか
自分と子供を守り養う力がないか、
あるいはその両方、ということではないでしょうか。


これは大変です!!
まだまだイケテルと思い込んでいる男性のみなさん!
全ての女性が逃げていくカオリをぷんぷん放出しながら
暮らしているなんて、かなり悲しいではないですか。


ここはひとつしっかりと自覚をして
消臭剤を振りかけて 自分の衰えを隠しごまかすのではなく
(これは これで、エチケットとしていいことではありますが)
生活改善や運動で体そのものの若返りを図り
加齢臭を内側からなくすよう、はりきって頑張ってみてはいかがでしょうか!



























JUGEMテーマ:体臭、加齢臭
加齢臭について | permalink

臭いの発生場所


【45日間返金保証】ニオイ対策石鹸『AGICA(アジカ)』
 





加齢臭が出やすい場所があります。


一番 大きな面積が、首の後から背中の部分
皮脂の分泌が多く、面積も広いためたっぷりと香りが立ち上ります。
ワイシャツのえり汚れがひどい人も、皮脂分泌が活発な傾向があるので
念入りな手入れが必要です。


耳の後ろも意外と臭います。
目立たない部分だけに、洗い忘れることもおおいのも一因かもしれません。


鼻の両脇
ここは顔の中で、額と並んでもっとも皮脂分泌が盛んな場所。
若いころはニキビも多く出る部分です。要注意。


も意外と皮脂が出ます。ただ洗うのが楽なので、臭いとしては
発生量はそれほどではないかも。


腋の下も気をつけましょう。
汗をかきやすく蒸れやすい場所で、また体臭も発生しやすい部分です。


入浴の際は、これらのことを頭に入れてゆっくりと湯船に使り
体の代謝を十分に高めて皮脂や汚れを体外にに排出します。
そして専用のソープを使い、臭いの発生源となる細菌とノネナールを
丁寧に洗い落としましょう。








     















JUGEMテーマ:体臭、加齢臭、ワキガ、口臭、ペット臭まで 追放!
 
加齢臭について | permalink



もうクサイとは言わせない。
加齢臭・体臭専用ボディソープ
「DEORA」