加齢臭を消す!

加齢臭の原因や予防法 消臭剤やサプリメントなど徹底的に加齢臭防止対策をたてましょう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
<< 加齢臭の意味するものとは | main | 宇宙テクノロジーの消臭肌着 加齢臭への効果 >>

加齢臭とレノア


夫の体臭が怪しくなってきて、さらに困ったのは
服に染み付いた臭いが取れないこと!
いや〜〜 おどろきますよね。
洗濯しても取れないんですよ、ノネナールは。 



夫は汗かきで、冬でもけっこう汗をかくらしいです。
本人も不潔は嫌いな人で、必ず下着は朝と夜、1日に2回交換するので
体臭の成分もそんなにしみ込んではいないはずなのですが、
これが洗濯した後でも取れてない。


洗濯物を干そうと、洗った下着を広げてハンガーに掛けるたび
そよ風に乗って、あのカオリがふっと鼻をつきます。



         嘘でしょ・・・・・( ̄□ ̄;)




この臭いは洗濯物を取り込んだ後も持続しています。
畳みながら、息をこらえられない苦しさを味わわねばなりません。
空気清浄機の近くでたたむとか、工夫はしましたが
根本的な解決には程遠い。


そこで、ふとコマーシャルを思い出しました。
犬の一家のマンガCM。
「もしかして 加齢臭?が===ん・・・」って
犬のお母さんが大ショックを受ける、あれ。
ファブリーズと共同開発をしたのがうたい文句の 「レノア」です。


普段は手洗いのおしゃれ着やセーター以外には
柔軟剤は使わない我が家ですが、この臭いにはすっかり閉口してしまい、
加齢臭対策のためスーパーへ走りました。



これこれ。
香りもいろいろ揃っています。 

消臭を目的とした使い方と、香りを楽しむ使い方があって
1本で20回分くらいなので1回当たり15〜20円くらいでしょうか。



で、使ってみた結果、、、、、



いいですね! 全然違いますよ。
くんくんすれば 残ってはいるみたいだけど、
使うと使わないとでははっきり差が出ます。
もう、夫の洗濯物を回すときは もれなく仕上げはレノア。


同じような製品ならきっと効果があるでしょう。
そういえば、柔軟剤としての効果をチェックすることをすっかり忘れていました。
臭い対策が目的だったので。こりゃ片手落ち?


いえいえ、臭いをこれだけとってくれれば
それだけでも使う意味があるというものです。
さらに嬉しいことに、着ている間も、臭いを消し続けてくれるらしいですよ。
ということは、使い続ければどんどん残り香が少なくなるということですよね。


加齢臭の消臭ができる柔軟剤、どんなものがあるか
ご存じなければ とりあえず
レノア使ってみて損は無いです。

















JUGEMテーマ:におい対策
加齢臭の対策 | permalink

スポンサーサイト

- | permalink



もうクサイとは言わせない。
加齢臭・体臭専用ボディソープ
「DEORA」